オフィス、つまり会社の中には一般家庭には無いような機器、通称“オフィス機器”が様々あります。

就職先で指示を受けて、会社内にある機器を使用する場合に使い方を知らないと迷われると思います。

例えばコンビニでも見かけるコピー機(複合機)はオフィスでも使用されています。複合機は様々な機能が付いています。コピープリンターファックススキャンと色んな事が複合機一つで出来ます。

知っている機能もあれば、知らない機能もあるかと思います。

ラシエのプログラムでは機能の説明や使い方、注意点をビジネスマナーとして学ぶことが出来ます。

そしてラシエ内には、実際に操作できる機器もあります。

企業によって機器の設定や機種に違いはありますが、基本的なことは変わりません。
基礎知識を学ぶことで、いざ使用する際に何も知らなくて困ってしまうことはなくなります!
オフィス機器の使い方を、ラシエのプログラムでしっかり学んで、ビジネススキルをアップさせましょう☆

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
Comment are closed.