就職先である様々な会社には、必ず会社のルールがあります。
就業、労働についてのルールが就業規則です。この中には労働時間や休憩、賃金についてなどその会社での働く上での必要事項が記載しています。

その中に「服務規律」というものがあります。
服務規律とはその会社で働いている人が守らなければならないことやルールが記載しています。

これらを守らなければ罰則や処分を受ける可能性があります。
ですが、難しく感じることや、プレッシャーに感じることはありません

ラシエでは服務規律にある禁止事項についてや、ビジネスシーンで多く記載されていることについてもプログラムを通して紹介しています。

なぜ禁止なのか、なぜ記載が多い内容なのかの理由も含めてビジネスマナーで学ぶことができます。

服務規律について理解していると、その他のやってはいけないことについてもイメージがつきやすくなります!
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。ラシエでしっかり学んで自分の知識を深めましょう!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。