働くことに関する法律は様々あります。代表的なものをあげると労働基準法や労働契約法、最低賃金法などがあります。それらをまとめて労働法と呼んでいます。

就労後、労働法について研修もしくは教えてくれる企業は多くありません。

求人票を見ると、各企業によって雇用の条件は異なります
そんな中、労働法をよく理解しておらず、就職した後に思っていた条件と違っていたり、自身には合わなかったりしてしまう…なんてこともありえます。

そうならないためにも就職活動を行う前に、労働法についてしっかり理解する必要があります。

ラシエでは働く上での労働法、雇用形態・賃金・休みついてビジネスマナーとして学ぶことができます。

これらを知っていると、より雇用についてイメージがつきやすくなり、就職される方の強みにもなります!

ビジネスマナー「知っておきたい労働法」を学んでみませんか?
電話・メール・HP・LINEからもお問い合わせ可能です!
ご興味のある方はぜひお問い合わせください☆

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。