10月のイベントと言えば、31日のハロウィンですね。

一昔前は、ここまで盛り上がりをみせてませんでしたが、今ではクリスマスに次ぐイベントになっているのではないでしょうか。

ハロウィンとは元々、悪魔などを崇拝し、生贄を捧げる宗教的な意味合いの行事でした。現在、特にアメリカでイベントとして定着し、元々の宗教的な意味合いはほぼ無くなりました

ハロウィンといえば、カボチャの中身をくり抜いて、恐い顔を作りますね。あれはジャック・オー・ランタンと言って、アイルランドとスコットランドに伝わる鬼です。
なぜ、アイルランドとスコットランドに伝わる鬼が出てくるのかというと、ハロウィンが古代ケルト人(古代ヨーロッパにいた人種)起源の祭りと考えられているためです。

また、ハロウィンになると近所の子どもが仮装をして「トリックオアトリート!」と行ってきます。直訳すると「いたずらかごちそうか」となります。この言葉を近所の大人や身内の大人に言ってお菓子をもらいます。

ここ最近では、子どもだけではなく大人もハロウィンを楽しむようになりました。
飲食店でも様々なキャンペーンをやっています。しかし、コロナの影響で例年通りハロウィンを楽しむのは難しいです。
今年は家でカボチャのスイーツや料理を作ったり、ZOOMなどのリモートを活用して、お家で仮装を見せ合ったりして自宅ハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。