ハローワークで掲載されている求人票を見ると、仕事内容のところに「資料作成」と記載していることがあります。主に事務事務補助のお仕事にみられる仕事内容の一つです。

資料作成とは、会議やプレゼンテーション等で使用する書類や資料をパソコンで作成することです。

ここでいう資料は自分だけじゃなく、他者も見る物なので、ただ文字を打ち込むだけでは見辛いため、見やすくするためには様々な工夫が必要です。

例えば、文字の種類や文字の間隔を変えたり、図形を挿入したり、見やすくするポイントは多くあります。その分、注意点もあります。

ラシエでは資料作成についてのポイントや注意点をビジネスマナーで学ぶことが出来ます。

難しく感じる方もいらっしゃると思いますが、やりながらコツを掴めば、身に付けることが出来ます。
見やすい資料の作り方についてご興味のある方は是非お問い合わせくださいね!

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