職場には様々な環境があります。屋内、屋外、広さも様々です。その中で、複数の人が集まり働いています。
当然、職場内で人とすれ違うことがあります。その時、どのようにしたら良いのでしょうか。

また、職場だけでなく、日常生活でも他人とすれ違うことは多くあります。
ご家族とご一緒に暮らしていたら、お身内の方とご自宅の中ですれ違います。
しかし、職場ですれ違う相手は、同僚や後輩、先輩、上司等、同じ会社で働く仲間です。
仲間ですが、ビジネスシーンですので馴れ馴れしくしてはいけませんし、失礼がないようにしなければなりません。

実際の職場で、人とすれ違う時はどのようにすると良いかなど、ラシエではビジネスマナープログラムで学ぶことができます。
すれ違う際の声のかけ方や姿勢などをワークシートやロールプレイングをつかって体験できます!

すれ違う時の、声のかけ方一つで、お互いが職場で気持ち良く過ごせたり、相手と良い人間関係を築くことが出来ます。

ラシエで基礎的なビジネススキルを学んで、就職に活かしましょう!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。