秋から冬にかけて気温が下がってくると、が旬を迎えます!
今回はそんな美味しいについてのブログです。

柿は元々、日本が原産地かと思いきや、中国から渡来した説が最も有力とされています。

柿は日本の全国的に栽培されていますが、温暖な地域でないと甘く育たないそうです。
日本では、和歌山県が柿の名産地として有名です。次に奈良県、そして福岡県も名産地です。

全世界での生産量は中国が一番多く生産しており、続いて韓国と日本が生産量の多い国となっております。中国に関しては全体の生産量の7割を占めているそうです。

美味しい柿の選び方は、色づきが良く、張りとつやがあり、重く、ヘタと身の間に隙間が無い物が良いとされています。しかし、種類によっては見分け方が変わるので注意が必要です。

そして柿にはビタミンBが多く含まれているので、風邪予防美肌効果があると言われていています。
冬は空気が乾燥しているため風邪などが流行りやすいです。
柿が赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるように柿は栄養素が高く、この時期にはもってこいの果物です。

美味しいを食べて、冬を健康に乗り切りましょう!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。