今年も12月3日から12月9日までの「障害者週間」はじまります。

障害者週間とは
「障害者週間」は、平成16年6月の障害者基本法の改正により、国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的として、従来の「障害者の日」(12月9日)に代わるものとして設定されました。(出典:内閣府HP)

ラシエのある所沢市では、障害者週間を記念して「障害者企画展」が開催されます!

○日時:令和2年12月1日(火)~12月7日(月) ※土日も開催します。
      9:00~17:00 ※最終日は15:00まで
○場所:所沢市役所 1階 市民ホール
○内容:①市内在住・在勤・在学の障害のある方の作品展示
    ②国立障害者リハビリテーションセンターによる福祉機器の展示、発達障害に関する展示

※来場の際は、新型コロナウイルス感染症の対策にご協力くださいますようお願いいたします。
・マスク着用の上お越しください。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱がある際はご来場をお控えください。
・団体でのご来場はお控えください。

年に一回の障害者週間を利用して、障害についての関心を深めるとともに、様々な芸術に触れてみてはいかがでしょうか。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。