新型コロナウィルスの蔓延により、2度目の緊急事態宣言が出されました。
ラシエ内での感染対策や訓練状況についてお知らせいたします。

ラシエ内では、下記項目を必須事項として感染対策としています。

・来所前の検温(お忘れの方は、来所時に非接触型体温計にて検温チェック)
・ハンドソープによる手洗い
・アルコール手指消毒
・マスクの着用
・アクリル板パーテーションの設置
・換気(面談室の&出入り口の2ヶ所を常時窓開け)
・共用部の消毒(PCやデスクは使用する都度、ドアノブ等は1日1~2回)
・食事中の会話の禁止(マスクをはずしての会話禁止)
・席の間隔をあける(一席空けて座る/壁向きに設置してある個別ブースの活用)
・大人数によるワークの中止
・午前/午後に分けた分散通所や在宅訓練の実施(相談により)

また、通所の方には、プライベートでも不要不急の外出を控えていただくこと。遠出が必要な際には事前に申し出をしていただくこと。少しでも不調を感じたら、通所前に連絡をすること等を徹底していただいております。

定着面談など遠方の方との面談はZOOMを活用しています。

コロナ禍であっても就職へ向かってすすんでいる方は大勢います。皆さまが安心して過ごしていただけるよう、支援員だけでなくご利用者の皆さま全員にご協力をいただいております。不安点・疑問点はいつでもご相談ください。

ご見学に関しましては、訓練時間を過ぎた人の少ない時間帯にてお願いしております。(応相談)また、ご希望によりZOOMによるリモート見学面談も可能です。
お気軽にご相談ください!!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。