新型コロナウィルスにより、就職活動はどのように変化しているか、不安に思う方が多くなっています。現状をお伝えします。

■就職活動/求人情報は止まっていません!
コロナ禍にも必要な職種は沢山あります。私達の生活は、衣食住など全てにおいて、誰かが働いて成り立っているものなのです。働く気持ちがあれば、就職先をみつけることはできます。

■自分に合った職種を考え直すきっかけに!
自分のスキルや経験から、偏った職種のみでの就職活動を続けていませんか?今こそ、自身の障害特性や性格を見直すチャンスです!今まで、うまくいかなかった職種や、これしかできないから…といった考えを一緒に変化させてみませんか。全く違った仕事を知るための支援がラシエには整っています。

■リモートに対応!
在宅ワークに興味がある!通勤することが希望だが、就職後にリモート勤務に切り替わるかもしれない!面接はZOOMで行いますと言われた!
ラシエでは、このような状況に対応できるよう、訓練のなかでリモートに関わるプログラムを実施しています。ZOOMの使い方から、電話やメールでのやりとりのマナー、在宅勤務に必要なPCスキルなどが学べます。ZOOM模擬面接も実施します!

■本当に働けるか不安…
新型コロナウィルスが流行しはじめてからも、ラシエでは就職者が例年通りの人数で出ています。不安感が強い方へは、無理に早期就職はすすめません。ご自身に合ったペースで就職までをサポートしています。安心して就労移行をご利用ください。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆

コメントは利用できません。