この時期、スーパーでよく見るいちご。甘酸っぱいなんとも言えないお味がたまらなく美味しいですよね!

いちごの旬は品種にもよりますが、10月~5月と長いです。最も旬なのが12~2月と思われがちですが、本来は4~5月と言われています。

12~2月に旬だと思われる理由は、クリスマスケーキなどの影響により出荷数が多くなるからです。クリスマス以外でもこの時期は洋菓子店や飲食店でもいちごを使ったデザートなどの商品が多く並びますね。

いちごといっても、その品種数は300種類以上あります。コロナ禍でいちご狩りは難しいですが、今ではお取り寄せが出来るところも増えているので、お好みのいちごの種類を注文するのも良いと思います!

また、毎月22日はショートケーキの日です。その理由は、カレンダーを見ていただくと22日の上に15日(いちご)がのっているため、いちごがのっているショートケーキのように見えるからです!

外出自粛期間も美味しいいちごを食べて、楽しく過ごせるといいですね!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。