コロナ禍で、リモート会議の最中にこっそりが画面に移る、可愛らしい姿が話題になりました。

2月22日猫の日です。1987年に制定された記念日です。なぜ2月22日なのかというと猫の鳴く声の「ニャン=2」とし、語呂合わせで2月22日となりました。この日は全国の愛猫家からの公募によって決まったものです。

日本以外でも各世界に猫の日があります。ヨーロッパの多くの国は2月17日、アメリカでは10月29日、ロシアでは3月1日が猫の日です。この他にも8月8日にインターナショナルキャットデイがあります。全人類から猫が愛されているのがわかりますね!

猫の日には各地で様々なイベントが催されています。クリエイターが猫の彫刻や写真を展示したり、グッズを販売したり、猫の保護活動を行っているボランティア団体は猫の殺処分ゼロに関連するイベントなどが催されます。

緊急事態宣言延長でまだまだ、お家で過ごされる時間が多くなります。YouTubeで可愛い猫の姿や仕草、様子が話題の動画がたくさんあります。そんな、の可愛い姿を見て癒されるのも良いですね!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。