ビジネスシーンで大切とされていること「報告・連絡・相談」。この時、必ず相手と会話が発生します。

会話中に、相手が話しているときに、相手の話を遮いて発言をしてしまったり、会話中の相手に割り込んで話しかけてしまったりすると、コミュニケーションを上手に取ることが出来ません。

ラシエのビジネスマナーでは、利用者の方がイメージしやすいように場面設定を取り入れてポイントの説明をしています。

急用があり、割り込んで話しかけないといけない時もあります。そういった場面での声のかけ方もセリフとともに説明します。

最後は実際に、支援員とともにロールプレイングをして身に付けてることができ、スキルアップにもなります。

ビジネスマナー「相手の会話を遮らない」にご興味のある方は、是非お問い合わせください!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
Comment are closed.