はじめての場所に行くのに、一番気になるのは、どういう人がいるか?ではないでしょうか。

特に、障害をお持ちの方は対人関係に緊張感を感じやすい方が多く、見学や体験前には、見えない相手に不安になってしまうものです。

○ラシエの支援員は男女、年齢もさまざま!
職員は女性4名、男性2名。
年代も20代~60代の各年代が在籍しています。
※ホームページのスタッフ紹介も是非ご覧ください!

○ラシエの利用者さまの割合もさまざま!
就労移行は、就職し卒業される方がいる一方、新しく入所される方も随時おり、一定の割合を出すのが難しいのですが、男女比はおおよそ半々。
年代も10代~50代までと幅広い方々が通所されています。

理由は、模擬職場を意識しているからです。

職場には学校のように、“同年代しかいない”ということは、ほぼありません。新卒の社員もいれば、中途入社の社員もいます。
また、中途入社の社員にも、未経験者もいれば、経験豊富なベテラン社員もいるでしょう。

ぜひ、就労移行支援事業所を、模擬職場と意識して通所してみてください。

ラシエでは毎月定期面談を行い、いまの気持ちや悩みを聞かせていただいています。

人間関係、自分はうまくやっていけているかな?ちょっと苦手な人がいるのだけど、どうしらいいかな?

何でも気軽に相談してください!支援員が力になりますよ!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。