ラシエは就労移行支援事業所です。
一般就労を目指す障害をお持ちの方々が通所する場所になります。

見学や体験に来られる方が、気にされるポイントのひとつ、服装。

ラシエでは原則、私服で通所いただいております!

NGな私服
・過度に肌の露出の多い服装
(例:タンクトップ/ミニスカート/サンダルなど)
・パジャマ姿
・衛生的でない格好
特別な決まりはこのくらいです。

スーツは着なくていいんですか?」と聞かれることがあります。

職場見学や実習、面接など、就職活動を本格化する段階では、相談を行い、スーツを用意していただくことになることがほとんどです。時には一緒に選びに行くこともあります

ですが、通所をはじめる時は、まずラシエに来ることに慣れてほしいです。緊張感いっぱいのなか、スーツを着てくるのは疲れてしまいます。普段から着ている、自分らしい服装でリラックス。

ラシエのプログラムには、オフィスカジュアルについて学ぶ機会や、ネクタイの結び方の練習をする機会があります!

ちゃんとした服装でないと笑われてしまうかも・・・心配で出かけられない

心配ご無用です!
気軽な気持ちで、まずは見学体験にいらしてくださいね。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。