気づけば3月に入り、暖かく感じる日も増えてきました。寒暖差で体調を崩さないようお気をつけてください。
本日はラシエでの訓練に励み、市役所のお仕事に就職されたIさんからの体験記を掲載したいと思います。

ラシエで楽しかったことは、体力づくりで、バドミントンといろいろな所を歩いたこと、ボールけりをしたことです。
イベントでは、忘年会イベント、おもちのイベント、おにぎりイベント、タピオカのイベントです。
グループワークは他己紹介と絵しりとりです。買い出しも楽しかったです。あと、イベントの後にトランプをしたことが楽しかったです。
 
ラシエで大変だったことは、清掃訓練で高い所の荷物を取ることでした。
 
ラシエで頑張ったことは、Word、Excelの検定の勉強・清掃訓練・就職活動の書類の作成、宛名書き・ダンボールの結び方(紐結び練習)・面接練習で大きな声で答えることです。
 
ラシエで嬉しかったことは、WordとExcelの検定に受かったこと、就職が決まったことです。
 
就職したら頑張りたいことは、時間を守ることと、5分前行動をきちんとすることと、休まず働くことと、遅刻をしないことです。

 
Iさんは高校を卒業後、ラシエに入所されました。
初めはわからないことだらけで、戸惑うこともありましたが、社会人としての振る舞い方・マナーをしっかり学び、入所時とは比べ物にならないほど様々なスキルを身につけられました。

また、面接同行での凛とした佇まいはとても印象に残っています。
努力をいつでも惜しまないIさんのこれからを、ラシエは全力で応援しています。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆

コメントは利用できません。