日常生活で、ご友人やご家族に自身のことを伝えたり、連絡や相談をしたりすることがあると思います。

ビジネスシーンでは職場の上司や先輩、同僚に報告・連絡・相談することは大変重要なことです。
気心の知れた家族などに相談をする際、すごく緊張するということはあまりないと思います。
ですが、職場での報連相(報告・相談・連絡)は慣れていない場合、「緊張してなかなか声をかけられない!」と言う方も多いです。

ラシエのビジネスマナーでは、まず報連相の概要を理解していただいた後、実践する上での注意点を学んでいただきます。
どのようにすればよいか、どんなところに気を付ければよいのかをわかっていると報連相をやりやすくなります。

また、ビジネスマナー『報連相』はロールプレイング(実際の場面を想定し、役割を演じる学習法)を行い、ラシエ内の活動の中でも練習していただいています。

いきなりではなく、徐々に身に付けていくことで、仕事場で役立つ報連相がバッチリできるようになれます!

ビジネスマナー『報告・連絡・相談』をラシエで学んでみませんか?ぜひお気軽にお問い合わせください!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。