明日から5月です。春と夏のちょうど間のような季節です。来月には初夏・梅雨の季節がやってきます。まだ晴れ間が多い5月こそ楽しみたいのが「お花」です。

5月には、各地で様々なお花が開花・満開を迎えます。
就労移行支援事業所ラシエのある埼玉県ですと、池袋線で小手指から一本で行ける秩父市にある羊山公園の芝桜が有名です。

羊山公園は秩父市の東側に位置し、緑豊かな自然に囲まれ、市街地を一望できる高台にあります。

羊山公園の中でも有名な芝桜は、植栽面積が関東でも有数の規模を誇り、色とりどりの芝桜が植栽されています。植栽面積は約17,600m2、10品種、40万株以上です。

芝桜の開花時期は4月中旬~5月上旬で今がちょうど見頃を迎えています。
ちなみに芝桜以外に春はソメイヨシノなどの、初夏には菖蒲の花も咲くそうです。

また、羊山公園は名前の由来ともなった羊がいるふれあい牧場や、お子さんも楽しめるアスレチック広場があります!
魅力たっぷりな羊山公園に是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、羊山公園の感染症対策に則ってお楽しみください。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。