突然ですが、皆さんは自分のスケジュールをどのように管理されていますか?
仕事をする上で、スケジュール管理をすることはとても大切です。

スケジュールを管理していないと様々な弊害が生じます。
例えば
・何から始めればよいかわからず作業の進め方が上手くいかない
・気が付いたら締切に間に合わない等
会社に迷惑をかけるとともに自身にとってもストレスになります。

普段の生活でもスケジュールを決めることはあると思いますが、業務上で組むスケジュールとは異なります。

指示を受けた業務を順番に行うだけでは管理しているとは一概には言えません。
最後に受けた業務が急ぎの業務かもしれません。他にも締め切りがある業務もあります。

ラシエのプログラムではスケジュール管理の仕方を支援員の説明のもとに学ぶことが出来ます。またワークシートで実際にスケジュールを立てる練習も行えます。

スケジュール管理の方法を身につけることで、より仕事に取り組みやすくなります!

ラシエでビジネスマナー「スケジュール管理」を学んでみませんか?
電話・メール・LINE・HPからお気軽にお問い合わせくださいね!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。