みなさんは、自身に関する手紙や重要書類をどのように保管されていますか?
定位置のボックスに入れている方やクリアファイルに保管される方など様々だと思います。

この保管ファイリングは普段の生活でもやっている行動です。
そして、職場でも様々な書類をファイリングすることがあります。

しかしファイリングといっても、普段の生活で行っている方法で良いのでしょうか?

ファイリングの方法は会社・職種によっても取り扱う書類によって違うため。

ファイリングと聞くと、フォルダやクリアファイルにまとめるというイメージがあると思いますが、ファイリングはそれだけではありません。

ビジネスマナーでは、ファイリング法や概要について丁寧に説明しています。
ラシエでは、利用者様一人一人に使用したテキストなどをまとめる個人ファイルをお渡ししています。
ビジネスマナー受講後にファイリング法を踏まえて、中身の整理していただきます。
実際に行うことでイメージが付きやすくなります!

その後も個人の書類は個人ファイルにファイリングをすることで持続的に身につけていただいてます!

ラシエでビジネスマナーファイリングを学んでみませんか?ぜひお問い合わせ下さい!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。