6月に旬を迎える果物は多くあります。その中でもメジャーなのがマンゴーです!

マンゴーは旬の季節が長く4月~7月までとなっています。しかし、収穫のピークを迎える6月頃は美味しいマンゴーがスーパーや八百屋さんで売られます。

マンゴーにはβカロチン、ビタミンA、C、Eが含まれており、しわ・たるみ・しみ・ニキビなどの肌トラブルの改善や美容に効果があります。
他にも血液をサラサラにしたり、貧血予防むくみや夏バテにも効果があります。初夏から夏本番にかけてはもってこいの食材です!

次にマンゴーの保存の仕方ですが、冷蔵庫には入れないことが大切です!
もし追熟を抑えたい場合は8℃くらいの冷暗所で保存することがベストです。
なぜ8℃かというと、マンゴーは南国の果実のため、気温が7℃より低くなると低温障害を起こしていまい、追熟ができなくなり甘くなくなるそうです。
マンゴーがいっぱいあって食べきれないので保存をしたい!という場合は、完熟してから冷凍保存をするのがオススメです。

最後にご紹介したいのは、美味しいマンゴーの見分け方です!見分け方は以下の3つのポイントです!
・皮に張りと弾力がある物
・赤くツヤがある物
・表面に黒い斑点が無いもの物

上記のポイントを確認して、美味しいマンゴーを召し上がって下さい!
マンゴーはそのままでも、冷凍してミキサーにかけてスムージーにしても、アイスクリームに添えてもバツグンに美味しいです!

生マンゴーだけではなく、手軽に購入できる冷凍マンゴーもオススメです!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。