今回は公共職業安定所、通称「ハローワーク」のお話をしたいと思います。

就労移行支援事業所ラシエの利用者様は就職活動の際、就労や求人の相談をするためにハローワークを利用します。

ハローワークがどういったところかイメージはあっても、実際に利用されたことのない方も多くいらっしゃると思います。

また、ハローワークは各地域に拠点があります。利用する際は、居住地最寄りのハローワークを利用します。ラシエのある所沢市の場合、航空公園駅の近くにハローワーク所沢があります。

施設内には各窓口があり、障害をお持ちの方が相談するための専用窓口(専門援助部門)もあります。ハローワークへの登録や就労、求人の相談は職員の方が親切に話を聞いてくれます!
一人で初めてハローワークに行くのが不安な方もいます。そういった方のために、ラシエでは利用者様と一緒に支援員が同行することも可能なので安心して下さい!

ご利用の際はお住いの地域がどこのハローワークが管轄なのか調べてから利用してくださいね。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。