毎年7月になると日本プロ野球オールスターゲーム(マイナビオールスターゲーム)が開催されます!

ご存じの方も多いとは思いますが、セ・リーグ(セントラル・リーグ)とパ・リーグ(パシフィック・リーグ)の各選抜チームによる対抗試合です。
この選抜チームはファン投票・選手間投票・監督選抜より選ばれます。
去年はコロナの影響で中止だったため、待ちに待った開催です。

オールスターゲームは1937年、野球のリーグが1リーグしかなかったときに、メジャーリーグを手本とし「職業野球東西対抗戦」という大会名で行われました。
去年を抜かすと、今年で70回目となる歴史ある大会です。

今回は1700万以上の有効得票数があり、ラシエのある所沢が地元の西武ライオンズの選手も多く選抜されています。活躍を期待したいですね!

オールスターゲームの過去の対戦結果はセ・リーグが79勝、パ・リーグが85勝です。
今年はどちらが勝つでしょうか!?

オールスターゲーム第一戦は7/16(金)、第二戦は7/17(土)でどちらも18:00試合開始です!
テレビでも放映されるので、今年はお家で好きな選手を応援しながら楽しみましょう!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。