9月に入り、夜は秋らしい風が吹く季節になりましたね。
本日はラシエでの訓練に励み、室内型ハウス農園に就職されたJさんからの体験記を掲載したいと思います。

この約2年間で自分が成長したと思うことは、朝礼や終礼に苦手意識をもっていましたが、今ではできるようになったことや、グループワークで自分の意見を言えるようになったのがとても成長したと思います。
 
ラシエに通い始めた頃は今よりも体力がなくて疲れやすかったので、通い続けられるか不安でしたが、体力づくりでバトミントンやウオーキングをしてるときに他の利用者さんとお話ししながら楽しく体力づくりができ、体力もだいぶつきました。
 
2週間職場実習に行くことになったときも行く前は少し心配でしたが、緊張しながらも楽しく過ごせたので自分の中で自信がつきました。
 
土曜のイベントにもたまに参加をして、クリスマス会&忘年会でビンゴ大会したときが
楽しかったです。
 
他の利用者さんと協力してペーパークラフト作成をしました。
細かい作業もあり難しかったですが完成した時にとても達成感がありました。
 
ビジネスマナーがとても役に立ち身につきました。

 
Jさんは通い始めた当初は週1回半日からの通所でしたが、徐々に日数を増やしていき最終的には週5回安定して通われるようになりました。
Jさんの明るく柔らかな雰囲気、どんな方とでも楽しくお話することができる力を生かして、就職先でも頑張っていただければと思います。ラシエはいつまでも応援しています!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。