先日「」とGoogleで検索しましたら、一番上の結果に秋の開始と終了の日付が出てきました。2021年の秋は9月23日から12月22日までだそうです。皆さんは秋の期間をご存じでしたでしょうか?

自分は初めて知り、個人的な感想は「思っていたより秋は長いな~」と感じました!

今回は秋の雑学についてブログを書いていきます!

秋といえば、お月見ですね!そして月といえばウサギが餅つきをしている姿をイメージしますが、それは日本だけなのです!

各国ごとで見えているイメージは違います!なんと17通りあるといわれています。
人によって、そして他の文化の方々で見え方が違うのですね!

また、秋になると、美しい黄色い葉をみせてくれるイチョウですが、実は約2億年前、恐竜がいた時代よりも古い時代からあります!そして世界的に様々な種類が分布していたそうです。
しかし、時代を経て現在確認できる原種は中国で野生に生育している一種類のみです。それが日本に伝わって各地に広まりました。イチョウの歴史はとても長いのです!

お家時間が多くなり、ご家族と会話する時間が増える一方、ご友人になかなか会えず電話で会話する機会も増えていると思います。その時に、今回ご紹介した雑学が一つの会話のネタになれば幸いです!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。