8月から9月は季節の変わり目の一つです。暑さから涼しさに変わるのがまさにこの時期ですね。この時期にはこの時期の楽しみがたくさんあります!

食べ物、スポーツ、芸術と秋には様々な楽しみがありますが、虫の鳴き声も楽しみの一つですね!
過ごしやすく、静かな夜に「リーンリーン」「チンチロリン、チンチロリン」と聞こえると心地が良いですね!まさに秋の風物詩です。

虫の鳴き声に風流を感じるのは日本独特の文化だそうです。外国の方はノイズに感じるそうです(全ての人ではありません)。

最近では「」に注目が集まっています。「ASMR」を聞いたことはありませんか?
YouTubeで様々な方がやられていましたが、心地の良い音を出す動画が流行りました。虫の鳴き声も人によってはとても心地が良いものです。「秋の虫の声」で検索をすると様々な動画が出てきます。興味のある方は是非検索してみて下さい!

鳴き声を感じるといえば、ホームセンターなど行くと秋の虫が売られていたりします。実際に飼って、生の鳴き声を聞くのも良いかも知れません!

今回は秋の楽しみ方の一つをご紹介しました。まだまだコロナの影響で続いており、思い通りにいきません。ストレスを溜めないためにも、を楽しめる方法を探してみてはいかがでしょうか?

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。