秋といえば旬の物が多くあります!楽しみにしている方は、秋の味覚の価格について気になっていると思います!

今年の秋の食材の価格はどうなっているのでしょうか?

まず、秋から冬にかけて旬を迎える海産物「いくら」ですが、今年に限らず年々その数が減ってきていることで、価格が高騰しています。
理由としてはサケの漁獲量が減っているからだそうです。専門家の意見では温暖化が原因で水温が上昇しサケに悪い影響を与えているのではとの見解を示しています。

野菜も同じく、価格が高騰している事が多く、北海道産のジャガイモやタマネギは干ばつの影響を受けているそうです。
スーパーなどでお野菜が安い時は、購入のチャンスですね!

食べものの価格はその時の環境では変わってきます。しかし地球温暖化という規模の影響になると、将来、秋の味覚といわれる食材自体が変わってきてしまうかもしれません。
旬な食材に日々感謝をしつつ、秋の味覚を楽しめるといいですね。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。