お子さんがいらっしゃる方はこの時期、がありますね!

七五三はその名の通り、お子さんが3歳5歳7歳の時に行われます(数え歳で行う方もいます)。男の子の場合は5歳、女の子の場合は3歳と7歳の時に参拝します。

七五三のお祝いをするようになった理由は、昔、現在に比べて子どもの死亡率が高く、7歳までは神のうち(神の子)という言葉がありました。つまり7歳まで子どもが元気に育つことが難しかったということです。
そのこともあり、3歳、5歳、7歳を節目に子どもの成長を神様に感謝するお祝いの儀式として七五三が執り行われるようになりました。

また、七五三は関係ないという方も、自分が七五三のときの写真などを見返して、ご家族と当時の思い出話に花を咲かせるのもいいと思います!

は色々と予約しないのといけないのと同時に、早めに予約をしないといけないのでお父さん、お母さんは大変だと思います…。しかし、その分お子さんの晴れ姿が見れるのは嬉しいことですね!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。