本日2月23日は天皇誕生日ということで、国民の祝日になっています。
天皇誕生日が前天皇である上皇様の誕生日である12月23日から変更になったのは、元号が平成から令和に変わった2019~2020年になります。
元号が変わった2019年は、天皇様の誕生日が2月だったこともあり1912年以来2回目の天皇誕生日がない年でした。

毎年、天皇誕生日に行われる皇居での一般参賀は新型コロナウイルス感染拡大の影響により2020年、2021年と中止になっており、2022年も一般参賀の中止が決定しています。
ちなみに一般参賀とは、一般人が皇居内にて天皇皇后両陛下および皇族方を賀する(祝意を表す)行事。新年および天皇誕生日に行われており、坂下門をはじめとする、普段は一般人に対して開かれていない門を入ることが許され、宮殿(長和殿)へお出ましになる両陛下や皇族方へ奉祝できる行事のことです。

新型コロナウイルスの感染拡大が年明けから着々と広がっています。
一刻も早い収束を願うばかりですね。

お問い合わせ先↓
電話:04-2936-6167
メール:info@lasie.co.jp
LINE:友だち追加
(友達追加後トーク画面よりお問い合わせください!)

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。