突然ですが、皆さんは普段あいさつを意識されていますか?

あいさつはまず人と会ったときにする最初のコミュニケーションです。
「おはようございます」「さようなら(お疲れ様です)」など、言葉に出すのは難しくありませんが、声の大きさやお辞儀の仕方(角度)、目線など、気を付けなければならない点があります。

普段何気なくしている挨拶も、しっかり基本を身につければ相手に好印象を与えることができ、コミュニケーション能力が高まります

あいさつはする側もされる側も心地よいと感じることが大切です。
あいさつし過ぎで悪いということはありません。自分からあいさつをすることが社会での第一歩ともいえます。

自分のあいさつが人からはどう見えるのか。
どんなあいさつなら印象が良いと感じるのか。
プログラムで学び、ロールプレイングや日々の実践を通して身につけていきましょう。

ラシエではプログラムの他にも、毎朝のあいさつ練習も行っています。
ラシエであいさつの基本を学んでみませんか?

お問い合わせ先↓
電話:04-2936-6167
メール:info@lasie.co.jp
LINE:友だち追加
(友達追加後トーク画面よりお問い合わせください!)

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。