こんにちは。就労移行支援事業所ラシエです。
先日、事業所で 粉ものイベント・お好み焼きパーティー を開催しました!
今回はその楽しい様子をレポートします!
まずは生地づくりからスタートです!
みんなで協力しながら材料を準備。
キャベツを刻む担当、生地を作る担当に分かれて作業開始です。
事業所内はすでにワクワクムード✨

「この切り方で合ってるかな?」
「ふわふわになるコツは? 生地のかたさはこんな感じでちょうどいいかな?」
など、自然と会話も弾んで、和やかな雰囲気に包まれました。
ホットプレートに生地を流し込んだら、いよいよ焼きの時間!
きれいに丸く形を整えて…
そして訪れる最大のハイライト、裏返しタイム!
「せーの!」
「おお~!!ひっくり返った!」
成功した瞬間には拍手が起きてスタッフもにっこり😊
今回は広島出身の利用者さんを中心に「広島風お好み焼き」にチャレンジしました~。




焼き上がったお好み焼きに、ソース・マヨネーズ・かつお節をトッピング。
味はもちろん、見た目も最高な広島風お好み焼きが完成しました!

今回はかなり良い出来上がりでしたので画像多めでお送りしております😂😂
どうですか?この断面!!
割り箸に巻いてみました。
今回のイベントでは、
・役割分担をして協力する
・自然な会話の中でコミュニケーション練習
・達成感を共有してポジティブな気持ちに!
…など、楽しみながら多くの“学び”も得られました。
イベント後も「またやりたい!」という声がたくさん聞かれ、スタッフ一同とても嬉しかったです✨
お問い合わせ先↓ 電話:04-2936-6167 メール:info@lasie.co.jp
LINE:
(友達追加後トーク画面よりお問い合わせください!)






