新しく加わりましたラシエのスタッフについて詳しくご紹介することになりました!
スタッフ紹介のページだけではわからない細かいことまで皆様に知って頂きたいと思っております!
本日はこちらの方です↓

〇氏名〇
平川政利(ひらかわまさとし)
平川さん画像

〇趣味〇
外見から想像できないでしょうが、少林寺拳法です。学生時代に始めましたが、社会人になってからも後輩の学生と一緒に練習し、通算6年くらいやっていました。一応黒帯です。転勤と年齢に伴い、練習から遠ざかってしまいましたが、OB会には必ず参加して若かりし頃の武勇伝を語り合っています。

〇あなたのオススメを教えてください!〇(リフレッシュ法・休日の過ごし方・お勧めの店など)
私のオオスメは「みんなで作る料理」です。高齢者の自動車事故などが社会問題になっています。私も他人ごとではない年齢になり、認知機能の衰えが気がかりになってきました。そんな折に料理を勧められ、メンズクッキングというサークルに入って料理に向き合っています。まず、レシピを考えることから始まり、次にメンバー各位の役割と段取りを考え、火加減、味付け、盛り付けと進んでいきます。こうした一連の流れの中で、何とも考えることが多く、頭の活性化には打ってつけです。その結果として、美味しいものを食するということで一石二鳥です。

〇コレなら誰にも負けない!と思うことは何ですか?〇
小さいころから数字に興味がありました。そのためでしょうか、小数点の数字(3.141592—–)を何度も見ているうちに、少数35桁まで覚えてしまいました。今でも空で言えますが、これが誰にも負けないことかもしれません。

〇スタッフから見た平川さんってどんな人?〇
【支援員 金子】
支援においても人生経験においても経験豊富で、普段からとても優しくお父さんのような存在です!
教え方もとても丁寧で、とても分かりやすく、ラシエのある小手指の事や他の事にも博識な方なので、ためになるお話や面白いお話に我々も大変勉強になっております!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。