皆さんは最近感動する本、読みましたか?
読書の秋」ということで、今回は支援員オススメの小説を1つご紹介したいと思います!

今回紹介させていただく小説は、「コーヒーが冷めないうちに」です。

あらすじ
舞台は、喫茶「フニクリフニクラ」。そこは、マスターの時田流が運営する小さな喫茶店。
そんな喫茶「フニクリフニクラ」には、少し変わった都市伝説がある。
それは、で店内のある決まった席に座ると「望んだ時間に戻ることができる」というもの。しかし、それを叶えるには幾つかの条件をクリアしなければならない。

1つ、過去に戻ることが出来るのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまう間だけ。コーヒーが冷めないうちに飲み干さなければならない。
2つ、過去に戻ることが出来ても、現在を変えることは出来ない。
3つ、過去に戻っても、喫茶「フニクリフニクラ」を訪れた人にしか会うことが出来ない。
4つ、戻った本人も喫茶店の外に出ることは出来ない。
5つ、その決まった席には必ず先客がおり、先客が席を立つまで座ることが出来ない。
この5つの決まりを全て守った時、喫茶「フニクリフニクラ」を訪れた人に奇跡が起こるのです。

そして今日も、奇跡を求めて、過去に戻りたいお客さんがお店にやってきます。

 
この本を読んだきっかけは、電車の広告でした。
この本に出合えてよかった」「涙が止まらない」などの口コミが記載されていて、とても気になったので読むことになりました。
4つの短編で構成されており、それぞれの主人公が過去に戻り会いたい人に会いに行きます。
過去では様々な事が起こります。現在に戻った主人公たちはその後どんな人生を歩むのでしょうか。

読んだ後とても考えさせられる作品でした。そして涙が止まらなかったです。
物語すべて泣けます。ぜひ“泣きたい小説を読みたい!”と思っている方は手に取ってみてください!
また、「コーヒーが冷めないうちに」は有村架純さん主演で映画化されます!
公開日は9月21日(金)です!ぜひ映画もチェックしてみてください♪

コメントは利用できません。