暑い夏を乗り越えて、これからの季節に咲く花があります。
青紫の花びらと黄色の筒状花が特徴的な「ブルーデイジー」という花です。
この花の花言葉が、とても温かい意味でした・・・。

ブルーデイジーの花言葉は「恵まれている」「幸福」「協力」です。
青い花びらと黄色の管状の花のコントラストがとても魅力的なブルーデイジーですが、
花言葉の「恵まれている」や「幸福」は学名の語源である「felix(恵まれている)」にちなんでいると言われています。
ブルーデイジーの花弁は多くとても恵まれている花で、青や紫が基調とされた淡色で同じ場所に協力するように花が咲くようなイメージが持たれます。
また、春・冬の花とも言われておりますので、これからの季節にぴったりの花ですね!

花色は基本的に青や白などが多く、南アフリカが原産なので温暖なところに咲きやすい花です。
花壇はもちろん、鉢植えやバスケットなどでも簡単に育てることができるので、種まきは9月から10月辺りがおすすめです。
開花時期も3月~5月10月~12月と長いので、ブルーデイジーは長い期間楽しむことができる花ですね!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。