就労移行支援事業所ラシエが、どのような事業所か知っていただくために、ラシエ内の人気調査を行ってみました!!

今回は、ラシエの人気プログラムランキングです!

① パソコン訓練(ワード・エクセル/基礎~資格取得)
② SST(ソーシャルスキルトレーニング)
③ 体力作り(ウォーキング/バドミントン)
④ ビジネスマナー(メモの活用/労基法)
⑤ 清掃訓練

 
ラシエから就職される方々は、事務職から軽作業まで様々な職種を選ばれています。
それは、はじめから“自分は◯◯企業に就職するため”に就労訓練をするのではなく、“自分に合った仕事は〇〇企業だ”と自分の障害や性格を見つめ直し、これから発見していくことを大切にしているからです。

ラシエの就職定着率(※6ヵ月経過後)は100%です。
自分に合った職種を探し出すまでは、沢山の苦労もあります。理想通りにいかないこともあるかもしれません。一人ではうまくいかないことも、誰かと一緒に考えれば解決するかもしれません。

様々なプログラムを通じて、自分の適性や思ってもみなかった得手不得手を探し出しましょう!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。