新年、明けましておめでとうございます!新年最初の記事は「初夢」です。

皆様の初夢はどんな夢を見ましたか?

縁起物と言われているのは、一富士二鷹三茄子です。実はこれには続きがあります。それは四扇五煙草六座頭です。

四扇は一富士と同じで、末広がりで縁起が良いとされています。五煙草は二鷹と同じく、煙が高くて上がる事が縁起良いとされています。六座頭は三茄子と同じく毛がない(怪我ない)から縁起が良いとされています。

どれも一富士二鷹三茄子に意味が精通しています。

他にも縁起が良いとされている夢があります。例えば、七福神を乗せた船や朝日、鳥居をくぐる夢があります。意外なのは蛇や太る夢も縁起が良いです。

一方で悪い夢は、歯が抜ける夢と何かに追われる夢、こちらも意外なのが笑う夢です。笑う夢は何が悪いのかというと、笑うことで緊張を緩めようとしている可能性があるからです。もし笑う夢を見た時は心と体の調子を見直しましょう。

縁起の良い夢を見て、良いスタートを切りたいですね!

旧年中は格別のご厚意を賜わり、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。
就労移行支援事業所ラシエ 支援員一同

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。