今回は就労移行支援事業所ラシエの中をご案内する『ラシエ事業所ツアー』をブログにてご紹介いたします!

第五回目は【個人USB】です!
個人USB1
ラシエではパソコンを使った様々な訓練を取り入れています!ワード・エクセル・パワーポイントなどのオフィスソフトの勉強のほか、データ入力や文書作成に自己分析とパソコンで取り扱うデータは膨大な数になります。

パソコンで保管できるデータの容量には限度があり、膨大なデータをパソコンの中に入れっぱなしにしておくと、容量を圧迫し読み込みや動きが遅くなったり、固まってしまうこともあります。
そうならないためにも、ラシエでは利用者の皆様一人ひとりに個人USBをご用意しています。

ラシエではパソコン訓練で使ったデータを各自のUSBに保管する方式をとっており、データも自己管理していただいております。
こうすることで、パソコンの容量を圧迫しないことももちろんのことながら、自分自身でデータを管理する責任感を持つことができます。

パソコンが苦手でUSBなんて使ったことがなくて心配…。なんて方も大丈夫です!
ラシエではUSBの使い方からデータの管理や整理整頓の仕方までプログラムを通して学ぶことができます!

また、個人情報の保護のため、個人USBは持ち帰るのでなくラシエの事業所内で支援員が責任を持って管理しております。

USBの使い方を覚えておくと、今後の生活にも役立つのでオススメです!      

以上、ラシエ事業所ツアーでした!
ラシエは見学・体験随時受付中です!次回もお楽しみに~☆

お問い合わせ先↓
電話:04-2936-6167
メール:info@lasie.co.jp
LINE:友だち追加
(友達追加後トーク画面よりお問い合わせください!)

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。