現在、新型コロナウィルスの影響により、政府及び各自治体から緊急事態宣言が発令されております。就労移行支援事業所ラシエでは、ご利用される方の心身の安全を第一に、ご利用される方の障害状況等に応じた在宅訓練を導入しサービスを提供しております。現状では、期間を5/31(日)までと予定しております。

□自宅に長期間居ることで不安定な気持ちが増幅する
□生活リズムが極端に乱れてしまって困っている

など、上記のような不安が強いご利用者様に対しては、必要に応じて短時間での面談/訓練等の実施継続しております。また、電話等でのフォローも行っております。

~ラシエ内の感染予防対策~
・ハンドソープを使った手洗いとアルコール消毒の徹底
・咳エチケットを張り紙等で周知
・マスク着用の呼びかけ(布マスク配布)
・常時、室内の換気
・共有部分の次亜塩素酸希釈液での拭き掃除
・ご利用者様、職員共に、毎朝の検温のお願い
・向かい合わせの席にならない工夫とパーテーションの利用
・職員への在宅ワークの導入(職員が日に2~3名以内となるよう調整しております)
・事業所の短縮営業(月~金:9:30~16:30 土:12:00~15:30)

 
ご不明な点などございましたら、事業所までお電話、もしくはメールにてお問い合わせください。
今後、政府及び各自治体等から事業所への閉所を求める要請が入った場合は、閉所とさせていただくこともございます。その際には、改めてご案内させていただきますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

コメントは利用できません。