就労移行では、正しい生活リズムを整えることを目標にしている方が多く通所されています!

では、正しい生活リズムとは、どのような状況でしょうか?

朝は6時に起きて、夜は22時就寝。食事は一日に3度、決まった時間に食べて、適度な運動を毎日する

いかがでしょうか?とてもいいイメージですが、自分には難しい…ハードルが高いと感じた方もいるのではないでしょうか?一般的なリズムが全ての人に当てはまる正しいリズムとは限りません。人には「自分に合ったリズム」があります。

まずは、自分の無理のない範囲から。その後は「仕事をはじめると、どういう生活になるか」をしっかりとイメージすることが大切です。
仕事には様々な時間帯の求人があり、また就業場所(通勤時間)も自宅とは異なります。

ラシエでは、生活リズムを視覚化し改善点を見つけ出す、生活習慣プログラムを行っています。

自分に合った働き方を一緒に考えてみましょう!!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。