世界的にも盛り上がった東京オリンピックも8月8日に閉会式が執り行われました。

今回も多くの感動がありました。

支援員K的にはスケートボードでのメダルが印象深かったです。
今回、新競技でありながら金メダルを3つも獲れたのは同じ日本人として誇りに思える快挙だと感じています。
支援員Kも学生の時にスケートボードを少しやっていたので、観ていてとても楽しかったです!(残念ながら全然上達しませんでした…。)

他にも様々な競技でメダルを獲得しました。中には惜しくもメダルを逃してしまう競技もありましたが、どれも一生懸命な選手の姿に感動しましたね!
オリンピックをご覧になった方は、どの競技の種目が心に残っていますか?

様々な感動をもたらしたオリンピックの後には、パラリンピックが開催されます!

パラリンピックの開会式は8月24日に行われ、その翌日から9月5日までの12日間で22競技539種目が21の会場で実施されます!

パラリンピックをお家で観戦する時は、水分補給や空調管理を徹底して、お家の中でも熱中症対策をしながら応援しましょう!
パラリンピアンの活躍する姿を観られる東京パラリンピックも非常に楽しみですね!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。