夏、1番気を付けないといけないのは熱中症です!今回は熱中症にならないための予防についてご紹介します!

熱中症予防でとても大切なのが、水分補給です。水分補給を怠ると命の危険もあります。ではどのように水分補給をおこなえば良いのでしょう?

人間は1日で水分を2.5リットル失います。なので1日に2.5リットル水分補給をしなければいけません。しかし食事や体内で作られる水分がありますので、実際に摂取しないといけない水分は1.2リットルです。この1日/1.2リットルを意識して水分を摂るようにすることが大切です!

水分補給の目安は1時間にコップ1杯の水分を摂るようにしましょう!喉が乾いた時点で「脱水」は始まっています。気を付けましょう!

しかし熱中症対策には、水分補給だけではいけません!人は汗で塩分も失っています。
今は手軽に塩分がとれるようにコンビニなどで塩飴やタブレットが売られていますので、ぜひご利用下さい。
他にも飲み物にも塩分と糖分が同時に摂取出来るドリンク飲料も発売されていますので売り場をチェックしてみて下さい!

他にも、日頃からの生活を注意することで予防になることがあります。

・エアコンや扇風機を上手に使う
・寝不足は熱中症になる原因の一つなので睡眠をしっかり摂ること
・直射日光を浴びないために、日傘や日陰を歩く
・涼しい服装を着用する  など

夏の間は日頃の生活に注意することで熱中症の予防につながります!今回紹介した内容を実践して熱中症対策を努めていきましょう!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。