ラシエでは、所沢市内及び近隣の市町村の精神科・心療内科などの病院・クリニックさんと協力しながらご利用者様の支援をすすめています。

そんな中、病院に併設されているデイケア内のプログラムに「ラシエの就労講座」を臨時で入れていただき、実際のラシエの体験プログラムを披露する機会をいただきました!

就労講座1画像

 
・就労移行支援事業所とは?
・ラシエってどんな所?
・働くってどういうこと?障害者就労とは?

就労に興味はあるけど不安がある、という方はとても多いと思います。

当日は、「就労」に関わる疑問を沢山いただき、支援員も精一杯応えさせていただきました!
そして体験プログラムでは、積極的に参加していただき、質問も多く、デイケアでは普段できない体験ができて良かった!と好評をいただきました!

ラシエは事業所内だけではなく、様々な場所でラシエや就労移行支援について知っていただく工夫を行っています。

どこかでラシエのPRを見かけたら、温かく見守ってくださいませ!
また、関係機関の方からのお声掛けもお待ちしております!

コメントは利用できません。