本日6/28は月末の金曜日“プレミアムフライデー”です!
最近では耳馴染みも良くなってきたプレミアムフライデーですが、一体いつからあるものなのでしょうか?

プレミアムフライデーとは
日本国政府(経済産業省)および経済団体連合会を中心とした、経済界が提唱・推進する、毎月末金曜日(フライデー)に、普段よりも豊かな生活を推奨するとする個人消費喚起キャンペーン。午後3時(15時)に仕事を終えることを奨励する「働き方改革」と連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。2017年(平成29年)2月24日より実施された。

運営団体のプレミアムフライデー推進協議会は、「プレミアムフライデー ナビゲーター」として、アイドルグループ・関ジャニ∞を起用。関ジャニのメンバーが出演し、プレミアムフライデーについて紹介するPR映像を作成した。プレミアムフライデーにセールやキャンペーンを実施している企業のうち、来店者増加は約7割で売り上げ増加は5割越えであり、イベントとして当初の目的である消費の拡大には貢献している。(出典:Wikipedia)

今月のプレミアムフライデーでは、定時退社しても間に合う夜8時頃まで開館している美術館・博物館などがあるそうです。
東京都では、台東区にある東京国立美術館で開催されている特別企画「奈良大和四寺のみほとけ」を金曜日と土曜日に限り9:30~21:00(入館は20:30まで)まで開館されており普段は仕事終わりに楽しむことのできない芸術を体感できるとのことです!

他にも全国の百貨店や飲食店では割引・ポイントアップキャンペーンやプレミアムフライデー限定の商品を用意されている店舗もあるそうです。

月に一度のプレミアムフライデーを有意義に過ごしてみてはいかがでしょうか!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。