夏の暑い夜、雲も薄くなり外の星がきれいにみえますね。
この時期しし座生まれの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
実はしし座は夏にはみえない星座なのです!

しし座とは、おひつじ座やおうし座などで数えられる黄道十二星座のひとつとされています。
ギリシャ神話から由来されている星座の一つで、別名「レグルス」と呼ばれています。
レグルスとは、しし座の中で最も明るい星座のことで、ラテン語で「」という意味です。

また、今年の条件はあまりよくないものの「しし座流星群」が予想では11月18日にみられるかもしれません。
この流星群は流れるのがはやく、とても明るいです。
現在は流星群が最も流れにくい時期ですので、あまりたくさんの出現は残念ながら期待できません。

しかし、しし座に限らず、星座は掘り下げてみるととても面白いことがわかってきます。
暑さに負けず、ぜひ夜空をみて自身にゆかりのある星座を探してみてはいかがでしょうか!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。