昔から子ども達を夢中にさせてきた「アニメ」。

時代が進むにつれ子どもだけでなく大人も楽しめる作品が増えてきました。最近では作品だけでなく、出演している声優の方にも注目が集まっています!

他にも忘れてはいけないのがグッズですね!

支援員Kが個人的に好きだったのが「ガンダム」でしたので、自分の場合はグッズというよりプラモデルを組み立てていました。(大人になった今、新たに作ろうか迷っている次第です・・・)

昔よりも作品におけるグッズは多種多様で、取り扱ってるお店も有名になってきました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、アニメグッズや漫画・DVDが揃う人気アニメショップ「animate(アニメイト)」は全国に120店舗以上展開している専門店です。

西武線だとアイメイト池袋本店があります。しかし当事業所は所沢市小手指にあり、西武線の下りから来られる方だと池袋まで出るのは大変です・・・。
ですが、安心して下さい!所沢にもアニメイトはあります!所沢駅西口徒歩約5分の「TOCOTOCO SQUARE(トコトコスクエア)」の4階にアニメイトがあります!

ご利用者の方の中には、少し足を伸ばせば行けると喜んでいる方もいました!
自分も一度お邪魔させていただきましたが、トコトコスクエアにはアニメイト以外にもニトリや様々なショップがあり楽しめる施設でした!

ラシエをご利用者の方は15時にプログラムは終わりますので、就職に向けて一日頑張った後はリフレッシュを兼ねてanimateに足を運ぶのも良いですね!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。