ビジネスシーンでは仕事内容の報告、連絡、相談、指示内容の確認など様々な場面でメールを使用します。
また人や状況によっては休みや遅刻の連絡もメールで行うことがあります。

プライベートでやり取りするメールとビジネスシーンのメールでは文章の作り方に違いがあります。

ビジネスメールは、同じ会社内の人だけでなく社外の取引先の方お客様に向けて送ることもあります。そのためメールだからといって失礼があってはいけません。
どのようなことを入力しないといけないのか、言葉遣いや締めに使う言葉、送るメールの種類などメールには様々な決まりがあり、送るタイミングにも注意点があります。

ラシエでは実際にメール作成の練習をし、支援員が修正とともにわかりやすく解説をします!実践で学ぶことで、メール作成なんでやったことがない!という利用者の方もしっかり習得することが可能です。

ラシエでビジネスメールの基礎を学んでみませんか?知識豊富な支援員と一緒にビジネススキルを上げていきましょう!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。