就職活動で必ず行うこと、それは求人検索です。

就職活動の経験がある方は求人検索をする際、求人情報サイトや雑誌など様々な媒体で探されていたと思います。
しかし、初めて就職活動をされる方は求人をどう探せばいいのか、いざ見つけた求人情報はどう見ればいいのかわからず、戸惑われることも多いです。

求人検索は様々な希望条件を設定することで、ご自身が望んでいる求人や条件に合った求人を探し出すことができます。
ラシエではプログラムを通して、条件設定する項目の意味から設定の仕方を実践しながら学ぶことができます!

また、スマホやPCから求人を検索できるハローワークインターネットサービスでは、求人情報が両面刷り1枚の求人票として表示されます。
求人票に記載されていることは、その企業で働く上でとても大切な情報源です。
各項目の内容についても支援員が丁寧に説明をいたします!

求人票の記載情報は企業によって様々です。わからないことがあればいつでも聞いて下さい!求人検索も求人票の見方もその都度説明いたします!

求人検索方法を極めて、自分にあったお仕事を探していきましょう!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。