今回は就労移行支援事業所ラシエの中をご案内する『』をブログにてご紹介いたします!

第三回目は【パーテーション】です!
ラシエ事業所ツアー③【パーテーション】画像
2022年になり、新しい年になりましたが新型コロナウイルス感染症はまだ収束したわけではありません。
日々の生活の中で、感染症対策を講じていかなければならない世の中が続いています。

ラシエでは新型コロナウイルス感染症対策に連日、力を入れています。
その中でも今回はパーテーションについてご紹介します。

ラシエでは利用者の皆さまが座る席は固定されていません。
常時、空いている席に座る『フリーアドレス』形式を取り入れています。

感染症対策の一つである『』にならないために、1つの机に最大4名まで座ることが可能になっています。
ですが、座席の構造的に、どうしても向かい合って座ることになるため、飛沫を防ぐために透明のパーテーションを各机に設置しています!
ラシエ事業所ツアー③【パーテーション】2画像
透明なパーテーションは感染を防ぐとともに、相手の顔を見ることができるため圧迫感が少なく、違和感なく普段どおりに接することができます。

もちろん、パーテーションがあるからと言って、マスクなしでおしゃべりをしていては、感染症対策は不十分と言えます。

ラシエでは利用者の皆様、そして支援員も含めマスク無しでの会話0を実施しており、また、パーテーションも新型コロナウイルス感染症防止対策のため消毒作業も随時行っております!

以上、でした!
見学・体験随時受付中です!次回もお楽しみに~☆

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。