新年あけましておめでとうございます!
2022年も、就労移行支援事業所ラシエを何卒よろしくお願い申し上げます!

新年初のブログはラシエでの訓練に励み、一般事務(在宅ワーク)のお仕事に就職されたNさんからの体験記を掲載したいと思います。

就労移行支援事業所ラシエには約3年前に入所いたしました。まだ埼玉県に引越ししたばかりで土地勘もなく、引っ越す前までは施設に入所していたのもあり、支援機関の手続きも初めてでしたが、就労移行支援事業所ラシエの支援員が丁寧に優しく教えてくださり、すごく嬉しかったです。
 
通所初日は緊張していましたが、支援員の方やラシエを利用している方たちが親切で話しかけてくれたので、馴染むことができました。昼休みにはいろいろな話したことが昨日のことのように感じています。
訓練ではExcel・Wordの資格取得やビジネスマナーや文章作成・メール作成やグループワークなどのいろいろな訓練を行いました。知らないことばかりで勉強になりました。
その中でも資格取得する際には、支援員の皆様のアドバイスがあったから取得できたのだと思います。
またラシエではイベントもあり、皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。
 
2年目の年から本格的に就職活動を行う中でコロナ禍になり就職活動が難しくなりました。その時は、すぐに治まるだろうと安易に考えていましたが・・・それが1年近く続き、世の中的も就職が難しくなり応募の倍率も高くなり、私自身も就職ができるイメージができませんでした。その時から心身ともに辛かったですが、ラシエの支援の皆様が私の為に必死になって動いて頂いたことは感謝しています。
 
心残りはコロナ禍になってしまい、皆さんと会話がしにくくなったことです。少し時間は、かかりましたけど無事に就職ができました。
ラシエで学んだことを活かし、職場でも頑張りたいです。お世話になりました。本当にありがとうございました。

 
Nさんと初めてお会いしたのは、約3年前になります。就労移行支援は利用期間が2年と定められているのですが、コロナ禍の影響もあり就職が決まらず、特別に1年延長して通所されていました。
 
Nさんの明るく、どなたにも優しく接しられる人柄の良さは、ラシエの雰囲気にもとってもいい影響を与えてくださいました。
苦労した就職活動の時期もありましたが、しっかりと掴んだ夢に向かってこれからも懸命に突き進んでいただければと思います!ラシエはいつまでも応援しています!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆

コメントは利用できません。